温泉つきマイホーム建築!出発進行!
熊本のローコスト住宅カシマホームで温泉つきマイホームを建てる道中を紹介します。
ようこそ!



プロフィール

hous

Author:hous
熊本県内に住む
40うん歳です。



住宅ローンお任せ下さい



リフォームお任せ下さい



家電・家具もどうぞ!

LEDに換えませんか?

アイリスプラザ



旅行へどうぞ!



お得に引越し

引越し見積もり



お得な太陽光発電情報

投資を抑えたい方どうぞ!

【価格.com】太陽光発電

メーカーでお悩みにどうぞ!



お得なプリンターインク



熊本名物です!



楽天へどうぞ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



エアコン失敗
エアコン失敗
う~ん失敗したな・・・
もっと蜜に打ち合わせが必要でした・・・
ハウス会社の言う通りにしておけば良かったと反省
残念ポイント!ガクッです・・・
皆さん!注意してくださいね!

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


コメント
エアコン
お邪魔します(^^)

いう通りって、どんなアドバイスだったんですか?
うちもこれから三台分エアコン工事なのですが、どんな風につくのか気になります……
[2013/03/09 06:44] URL | れん #RV3TGl7I [ 編集 ]

Re: エアコン
ハウス会社は写真を正面に見て右側面の
カーテンレールの上あたりに想定して
コンセントを付けていたのですが
(その位置だと配管は露出しません)
リビングが長方形であるため部屋の室温
にムラがでにくい様にと思い今の位置に
自分の要望で変更してしまいました。
寸法をシビアに指定していれば良かったと
思います。
(エアコンの裏は和室のため裏に抜くこと
ができませんでした。)
れんさんのおうちのエアコンのコンセント
のように天井が良かったと思います。
そうするとエアコン本体の取り付け位置は
左右の調整がききますからね!
2Fにエアコンをつけ室外機を1Fにおくと
配管代がけっこうかかるらしいですね・・・
これも要注意ですね・・・
[2013/03/09 08:27] URL | れんさん #- [ 編集 ]

なるほど〜
エアコンの寸法もありますし、なかなか難しいですよね。
我が家もリビングのエアコンではいろいろ苦しんでおります(^^;

取り付けの追加費用、3台で4万円ほどになりました。
うち1台は2階から1階までの配管代が発生。
隠蔽配管はもっとかかってますので仕方ないですけど〜
[2013/03/15 18:12] URL | れん #RV3TGl7I [ 編集 ]

Re: なるほど〜
色々と予定外の費用が2万、3万と積み重なりますよね~
結構な金額になります・・・とほほです。
[2013/03/15 20:11] URL | れんさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hous.blog.fc2.com/tb.php/65-cbca75ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)