温泉つきマイホーム建築!出発進行!
熊本のローコスト住宅カシマホームで温泉つきマイホームを建てる道中を紹介します。
ようこそ!



プロフィール

hous

Author:hous
熊本県内に住む
40うん歳です。



住宅ローンお任せ下さい



リフォームお任せ下さい



家電・家具もどうぞ!

LEDに換えませんか?

アイリスプラザ



お得に引越し

引越し見積もり



お得な太陽光発電情報

投資を抑えたい方どうぞ!

【価格.com】太陽光発電

メーカーでお悩みにどうぞ!



お得なプリンターインク



熊本名物です!



楽天へどうぞ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ホスクリーンをつけました!
最近、またPM2.5が騒がれています・・・
室内で洗濯物が干せるように
ホスクリーンをDIYでつけました!
建てる時に最初からつけておけば良かったのですが
頭がそこまで廻っていませんでした・・・

初めて我が家の天井裏に上がり
ほぼ一年ぶりに上棟の時以来に幣束を拝みました!

天井裏で採寸をして固定する野縁位置の目印しに天井裏から針を刺し

ホスクリーン目印

針を目印しに固定金具取り付け

ホスクリーン受金具

ホスクリーンベース

無事完成しました!ポールもホワイトで違和感は無いですね!
使用しない時は簡単にポールも外せますので邪魔にはなりません。

ホスクリーン完成

商品は楽天で購入しました



熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

カシマさんって本当に器用ですね。。。うらやましい。。。

天井裏あがるの怖くなかったですか?
[2013/11/08 08:41] URL | ☆まこ太郎☆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 天井裏あがるの怖くなかったですか?

踏み外して天井に穴を空けない様に最新の注意でした・・・
怖いというか取り付け失敗の方が怖かったですね・・・
[2013/11/08 17:19] URL | カシマ #- [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし
> > 天井裏あがるの怖くなかったですか?
>
> 踏み外して天井に穴を空けない様に最新の注意でした・・・
> 怖いというか取り付け失敗の方が怖かったですね・・・
[2013/11/08 20:59] URL | hous #- [ 編集 ]


天井裏にあがるなんて発想ありませんでした!(汗)
そんな取り付け方法があるんですねぇ~w

すごい器用ですね!
プロに頼まなくても全然OKですね!
[2013/11/10 20:18] URL | yoruko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
建てる時に補強を入れる頭が不足していました・・・
新しいうちでしたから虫やネズミはいませんでしたよ!
天井裏で踏み外すとズボッと足が天井からという悲劇が
あるかもしれません・・・
[2013/11/11 07:34] URL | カシマ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hous.blog.fc2.com/tb.php/194-88f76109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)