温泉つきマイホーム建築!出発進行!
熊本のローコスト住宅カシマホームで温泉つきマイホームを建てる道中を紹介します。
ようこそ!



プロフィール

hous

Author:hous
熊本県内に住む
40うん歳です。



住宅ローンお任せ下さい



リフォームお任せ下さい



家電・家具もどうぞ!

LEDに換えませんか?

アイリスプラザ



旅行へどうぞ!



お得に引越し

引越し見積もり



お得な太陽光発電情報

投資を抑えたい方どうぞ!

【価格.com】太陽光発電

メーカーでお悩みにどうぞ!



お得なプリンターインク



熊本名物です!



楽天へどうぞ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

家屋調査
先日、突然の訪問だった固定資産税調査の担当の方が再訪されました。
内心訪問販売ではないのか?との疑念を少々持っていましたが

本物でした!
担当の方に再度、訪問の事前通知はないのか?と尋ねましたが
不在だった場合のみご案内通知を入れて帰るとの事でした。
しかし、調査を横で見ていると押入れの戸を開けて壁紙が貼ってあるか?とか
風呂場を見たりとかされましたけど・・・
突然来られて調査を受け入れたら恥ずかしい思いをしたのではと思いますね~~
最近は、物騒な事件とかも多く女性や子供だけだったら不安だろうにと・・・
と言う事で役所に事前通知してから訪問するべきとメールを送信しました!
返事が来るかどうか分かりませんけど・・・

証をいただきました
家屋調査済証

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

おっしゃる通りですね、公務員ならではの仕事っぷりです、
[2013/08/24 22:06] URL | まこ太郎 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
そういえば名刺もくれませんでした・・・
首には金のネックレス・・・
プロ野球選手じゃないんですからね!
引渡し前に来られたのでは?と尋ねますと
それは建築確認通りかの確認だった様で
まこ太郎さんのかけさしは課税となりそうですね・・・
[2013/08/25 09:42] URL | カシマ #- [ 編集 ]


ジョイさんに聞くところによるとわが町の調査の方は女性らしいです(^_^.)
[2013/08/25 20:49] URL | まこ太郎 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
女性ですと安心感がありますね!
若い女性だったら有給取って立会いですか???
[2013/08/26 07:59] URL | カシマ #- [ 編集 ]


するどいですねwww。
[2013/08/27 12:43] URL | まこ太郎 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
奥さんに刺されて家から追い出されますよ!
[2013/08/27 19:55] URL | カシマ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hous.blog.fc2.com/tb.php/163-de5d6e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


