温泉つきマイホーム建築!出発進行!
熊本のローコスト住宅カシマホームで温泉つきマイホームを建てる道中を紹介します。
ようこそ!



プロフィール

hous

Author:hous
熊本県内に住む
40うん歳です。



住宅ローンお任せ下さい



リフォームお任せ下さい



家電・家具もどうぞ!

LEDに換えませんか?

アイリスプラザ



お得に引越し

引越し見積もり



お得な太陽光発電情報

投資を抑えたい方どうぞ!

【価格.com】太陽光発電

メーカーでお悩みにどうぞ!



お得なプリンターインク



熊本名物です!



楽天へどうぞ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



団体信用生命保険料節約!
こんな記事がありました!
団体信用生命保険の代わりに収入保障保険に加入


フラットでローンを組まれている方が対象となります。
保険料の削減効果は平均「80万円」にもなります。


例えばフラット35で3500万円の住宅ローンを組んだとしましょう。
金利は2.5%、全期間固定で返済期間35年、
一度も繰上返済しないケースでどれくらい団信の保険料を払うかというと、255万400円です。

初年度の保険料は12万5200円です。
団信というのは住宅ローンの残債に対してかかってくるので、
2年目3年目と経つにつれて保険料は下がってきますが、
積み上げてみると総額で250万以上も払います。

これを民間の保険で(団信の目的として)加入のしたときにいくら払うかというと、
最も安くなるケースだと年間約49%も保険料が安くなります。

さっきお話した初年度保険料12万5200円のところが6万3696円。
これを35年払い続けていくと、もちろん加入の仕方にもよりますが、
182万7660円。ちょっとした知恵と加入方法を知るだけで、
総額72万2740円も減らすことができるんですね。

住宅を購入すると、火災保険にローンの返済期間分、
35年一括加入する人も多いかと思いますが、
火災保険料くらいは出てしまうこともあります。
このように団信の加入の仕方によっては、支払う保険料をずいぶん削減できるというのがわかると思います。

ほけんの花束



にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



コメント

労金だと、団信はろうきん負担ですが、自己負担だと検討の余地が十分にありそうですね!(^^)!
[2013/06/15 17:55] URL | まこ太郎 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
けっこうな金額ですね・・・
[2013/06/15 20:06] URL | カシマ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hous.blog.fc2.com/tb.php/136-42a740d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)