温泉つきマイホーム建築!出発進行!
熊本のローコスト住宅カシマホームで温泉つきマイホームを建てる道中を紹介します。
ようこそ!



プロフィール

hous

Author:hous
熊本県内に住む
40うん歳です。



住宅ローンお任せ下さい



リフォームお任せ下さい



家電・家具もどうぞ!

LEDに換えませんか?

アイリスプラザ



旅行へどうぞ!



お得に引越し

引越し見積もり



お得な太陽光発電情報

投資を抑えたい方どうぞ!

【価格.com】太陽光発電

メーカーでお悩みにどうぞ!



お得なプリンターインク



熊本名物です!



楽天へどうぞ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



11月の住宅ローン金利は !
11月の住宅ローン金利は
据え置きとなりそうです!
三菱東京UFJ銀行の10年固定型の最優遇金利は年0.6%とするそうです。
三井住友信託銀行は年0.45%ととするそうです。
みずほ銀行は年0.7%とするそうです。

詳しくは、こちらからどうぞ!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ダウンライト火災に注意!!

ダウンライト火災が過去最悪のペースで発生しているそうです!


ダウンライトの直下に置かれた布団や衣類などが、ライトの熱により火災となった事案が、
平成21 年~23年で21 件発生しているそうです。本年は、7月末現在で同様の火災が5件
発生しているらしく、東京消防庁では注意を呼びかけているそうです詳しくは以下からどうぞ!

詳しくは、こちらからどうぞ!



熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

地震保険地域を細かく設定へ!(*企業向けで一般家庭は別です。)
熊本地震発生から早や半年ですか・・・
もうニュースに出る事も随分と少なくなりましたが
まだまだ影響は甚大ですね・・・
まだ、工事閉鎖中のショッピングセンターや解体された
ビル等々、一番被害が大きかった地域は景色があまり
変化していません・・・
道路も所々うねっています・・・車で走行も注意が必要ですね・・・

*企業向けで一般家庭は別です。
ある損保では、来年2月にも都道府県別に設定している保険料率の
区分を地震のリスクに応じて948地域に細分化するらしいです。
郵便番号で分かる様になるらしく、という事は・・・
保険料の高低で地震リスクが判断できるとも言えますね・・・
便利と言えば便利ですね・・・

詳しくは、こちらからどうぞ!


熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

フラット35の10月の金利は!!!

フラット35は、2カ月連続で金利が上昇しました!


フラット35の10月の金利は、35年(融資率9割以下)の最低金利は前月より0.04%高い1.06%となったようです!
期間20年以下の最低金利は前月から0.01%下がり、0.95%になったようです。

詳しくは、こちらからどうぞ!

詳しくは、こちらからどうぞ!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村