温泉つきマイホーム建築!出発進行!
熊本のローコスト住宅カシマホームで温泉つきマイホームを建てる道中を紹介します。
ようこそ!



プロフィール

hous

Author:hous
熊本県内に住む
40うん歳です。



住宅ローンお任せ下さい



リフォームお任せ下さい



家電・家具もどうぞ!

LEDに換えませんか?

アイリスプラザ



旅行へどうぞ!



お得に引越し

引越し見積もり



お得な太陽光発電情報

投資を抑えたい方どうぞ!

【価格.com】太陽光発電

メーカーでお悩みにどうぞ!



お得なプリンターインク



熊本名物です!



楽天へどうぞ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



 国民生活センターが「熊本地震消費者トラブル110番」を設置
国民生活センターが、平成28年熊本地震の被災地域および被災者の方を対象として、
「熊本地震消費者トラブル110番」を開設しました。
九州地域(沖縄を除く)からつながるフリーダイヤル(通話料無料)で、
消費生活に関する相談を受け付けています。

相談例
•住んでいるアパートが熊本地震で壊れたが、このまま家賃を払わなければならないのか。
•見た目では自宅に被害はないが、訪問してきた工事業者に「このままでは危ない」と言われた。
•地震で壊れた屋根の修理工事を「火災保険の保険金の額で行う」と業者に言われたが、信用していいか。

詳しくは、こちらからどうぞ!




熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

都道府県ごとの地震活動が分るページがあります!

地震がきて1週間が経過しましたが、まだ余震が継続してます。
食器類も床に置いた状態です・・・
道路の渋滞は少し和らぎましたが九州自動車道の再開まで
は継続しそうです。

お住まいの地域の過去の地震に関する情報のあるページ
がありますのでご参考にどうぞ!

地震調査研究推進本部
文部科学省の機関です。
都道府県ごとの地震活動が分るページ





熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

熊本地震の保険申請が自己申告でOKへ
今日で最初の地震から1週間経過しますが
余震が続いています・・・
徐々に間隔と強さは和らいできていますが・・・
建物の外観は特に異常はないのですが強い雨が降ると
不安ですね・・・ご近所は、瓦が落ちている家がかなりあり
ますので心配ですね・・・
ス-パーもそろそろ食料品も増え落ち着いてきてはいますが
当面は落ち着きませんね・・・

タイトルの記事は以下です。
日本損害保険協会は20日、熊本地震の被害に対応した保険金を
素早く支払うために損保各社が特別措置を実施すると発表したそうです。
22日から保険会社による立ち会い調査を省略し、
被害状況を自己申告できるようにするそうです。

地震保険は、建物内部の損傷には意味がなさそうですが・・・
家財保険をかけておかないといけない様ですね・・・あちゃ~

詳しくは、こちらからどうぞ!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

熊本の地震が大変です!
熊本の地震が大変です・・・
先日の地震から断続的に余震が継続しています・・・
今迄、地震の体験は少なく、あってもグラッ程度だったのですが・・・
今朝の午前1時過ぎは随分長く激しく揺れました・・・
先日の地震は、食器が割れる程度で済んだのですが・・・
今日は、我が家も玄関のタイルが外れ壁紙に亀裂が10ヶ所程度発生しました。
下駄箱も扉が1枚閉まらなくなりました・・・
ご近所は、瓦が落下している家が多数あります。
今夜から激しい雨だそうですが・・・
しばらく収まりそうにありませんね・・・
断水中ですが、停電はしてないのが救いですね・・・
参った参った

玄関のタイルが外れました・・・

2016041610500000.jpg

壁紙が裂けています・・


2016041607180002.jpg


2016041607170000.jpg

下駄箱がこれ以上閉まりません・・・

2016041610500001.jpg


熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

IKEAが通販を始める!!!
IKEAが通販を始めるそうです!
早くて年内で来年には確実に始めるらしいです。
送料を除くと、食品や植物を除く大半の品目を
店舗と同じ価格で販売するそうです。
遠方でなかなか行けない人にはいい事ですね!
代行業者は・・・ですが

詳しくは、こちらからどうぞ!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

フラット35の4月の金利はダウン⤵
フラット35の4月の金利はダウンです!
返済期間35年以下(融資率9割以下)の最低金利が前月に比べ0.06%下がり年1.19%と
となったようです!
2ケ月連続で過去最低を更新しました!
詳しくは、こちらからどうぞ!

こちらもどうぞ!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村