温泉つきマイホーム建築!出発進行!
熊本のローコスト住宅カシマホームで温泉つきマイホームを建てる道中を紹介します。
ようこそ!



プロフィール

hous

Author:hous
熊本県内に住む
40うん歳です。



住宅ローンお任せ下さい



リフォームお任せ下さい



家電・家具もどうぞ!

LEDに換えませんか?

アイリスプラザ



旅行へどうぞ!



お得に引越し

引越し見積もり



お得な太陽光発電情報

投資を抑えたい方どうぞ!

【価格.com】太陽光発電

メーカーでお悩みにどうぞ!



お得なプリンターインク



熊本名物です!



楽天へどうぞ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




6月住宅ローン金利は???
三菱東京UFJ銀行は住宅ローン主力の10年固定型の最優遇金利を
6月から0.05%引き上げ、年1.25%とするらしいです・・・
来月は、UPしそうですね

詳しくは、こちらからどうぞ!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

来秋に地震保険料値上げへ!
政府と損害保険各社は共同で運営する家庭向けの地震保険を、
来秋以降、保険料を段階的に平均2~3割引き上げる方針だそうです。
これから契約する方は長期がお得かもしれません。

詳しくは、こちらからどうぞ!


熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ふるさと納税がいいかも!
ふるさと納税がいいかもしれません!

「ふるさと納税」とは、任意の自治体へ行う寄附金のことですが
実は、この「ふるさと納税」、随分お得な制度らしい・・・

個人が2千円を超える寄付を行った場合、住民税と所得税から一定の控除を受けることができ
上手に使うことで、例えば、5万円寄附をしても、4万8千円が税金控除で戻ってくることになります。
2015年1月1日~12月31日の一年間、2千円の自己負担で可能な寄附上限額が2倍になります。
例えば、年収400万の独身者の場合、通常では2万4千円を超える寄附を行うと超過分が自己負担
となりますが、今年は4万8千円まで2千円の自己負担でふるさと納税が行えます。
寄附の上限が2倍になれば、節税効果も2倍! 寄附額があがることで、
豪華な特産品を狙うことも可能になります。
2015年はふるさと納税をおこなう大チャンスの年なのだそうです。

「ふるさと納税はこちらからどうぞ!」

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

太陽光発電発電制限特措法で初実施!
九州電力は7日、種子島(鹿児島県)で再生可能エネルギーの発電設備の
出力制限を5日に実施したと発表がありました!
再生可能エネルギー特別措置法に基づく出力制限の実施は全国の電力会社で
初めてになるそうです。

詳しくは、こちらからどうぞ!

制御の指示をおこなった出力の合計(MW)もご参考にどうぞ!



熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

フラット35の5月の金利は!
フラット35の5月の金利は!
返済期間35年以下(融資率9割以下)の最低金利が0.08%低下の1.46%と3カ月ぶりに低下です!
返済期間20年以下(同)も0.08%低下の1.23%と3カ月ぶりに低下です!
負担が軽減はうれしいですね!

詳しくは、こちらからどうぞ!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村





