温泉つきマイホーム建築!出発進行!
熊本のローコスト住宅カシマホームで温泉つきマイホームを建てる道中を紹介します。
ようこそ!



プロフィール

hous

Author:hous
熊本県内に住む
40うん歳です。



住宅ローンお任せ下さい



リフォームお任せ下さい



家電・家具もどうぞ!

LEDに換えませんか?

アイリスプラザ



旅行へどうぞ!



お得に引越し

引越し見積もり



お得な太陽光発電情報

投資を抑えたい方どうぞ!

【価格.com】太陽光発電

メーカーでお悩みにどうぞ!



お得なプリンターインク



熊本名物です!



楽天へどうぞ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




室外機に
庭の手入れ用品が増えてきたため整頓用の収納つきエアコンカバー セットを購入してみました!

こんな感じです。多少色むらとヒビがありますが・・・


室外機カバー完成

戸を開けるとこんな形です。中の棚は両方ついています。
スペースが有効に使えますよ!


室外機カバー戸オープン


熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


フェンス延長
ウッドデッキの目隠しフェンスが
少々短かったので延長しました!

これで少しは薄着ができそうです!

ウッドデッキ完成 基本2
 

延長後
柱の前のひまわりの大きさが随分違います。
3週間たってますが

フェンス延長最新



熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


これは???
我が家の土地は前地主さんが畑として利用されていて
色んな作物を作られていました・・・

植物に詳しくないので雑草と見分けができない物があります。

この植物はなんだろう???
雑草には見えませんけど・・・

不明 花 

不明 植物

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


とまと
とまとに青い実がつきました!
無事食べれるか???

トマト621

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


今月の電気代
5月17日~6月17日までの
電気ご使用のお知らせが来ました!
ご請求予定額¥8,181円
先月が¥7,415円766円UPです・・・

最近は、さすがにエアコンを使用したからでしょうか?
今後は気温も上がりエアコン利用でどの程度UPするかですね・・・

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


カボス&みかん
懲りもせず
また増やしました!
今回は、カボス&みかん
説明を読むと根が3m程度伸びるそうです・・・
巨大化したら困りそうですが・・・

かぼす&みかん

立派な実をつけてくれればいいのですが・・・
カボスは焼酎に絞りましょうか???
アルコールに弱く殆ど飲めないんですけど・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


団体信用生命保険料節約!
こんな記事がありました!
団体信用生命保険の代わりに収入保障保険に加入


フラットでローンを組まれている方が対象となります。
保険料の削減効果は平均「80万円」にもなります。


例えばフラット35で3500万円の住宅ローンを組んだとしましょう。
金利は2.5%、全期間固定で返済期間35年、
一度も繰上返済しないケースでどれくらい団信の保険料を払うかというと、255万400円です。

初年度の保険料は12万5200円です。
団信というのは住宅ローンの残債に対してかかってくるので、
2年目3年目と経つにつれて保険料は下がってきますが、
積み上げてみると総額で250万以上も払います。

これを民間の保険で(団信の目的として)加入のしたときにいくら払うかというと、
最も安くなるケースだと年間約49%も保険料が安くなります。

さっきお話した初年度保険料12万5200円のところが6万3696円。
これを35年払い続けていくと、もちろん加入の仕方にもよりますが、
182万7660円。ちょっとした知恵と加入方法を知るだけで、
総額72万2740円も減らすことができるんですね。

住宅を購入すると、火災保険にローンの返済期間分、
35年一括加入する人も多いかと思いますが、
火災保険料くらいは出てしまうこともあります。
このように団信の加入の仕方によっては、支払う保険料をずいぶん削減できるというのがわかると思います。

ほけんの花束



にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ひまわり
好天候のなか
ひまわりが巨大化してきました!
どこまで大きくなるのだろう・・・
少々不安になってきました・・・

ひまわり612


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



今月の水道費
今月は、水道費もUP

水道料金      ¥1086円
下水道使用料    ¥976円
温泉下水道使用料¥1700円
合計         ¥3762円

先月より¥148円UPです・・・
庭の花・木に散水している影響でしょうね~
梅雨は少しは軽減するかもしれません


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




デッキに
ウッドデッキのフェンスに寄せ植えをしてみました。
目隠しにいいですね・・・


デッキ寄せ植え

ウッドデッキ下の撒いたセメントもいい感覚で固まっています。

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



ウッドデッキ
リビングに室内灯をつけると外から丸見えなので
目隠しフェンス付きウッドデッキを購入しました!
コンクリートのテラスをつけていますがその手前に設置しました。

この場所です。

ウッドデッキつける前南より

設置は自分1人でぼちぼちやりました。
ホームセンターでウッドデッキの脚の下に置く土台と雑草対策のコンクリートを購入

ウッドデッキ土台

固まる土


デッキの脚の平行は得意の100円ショップで購入した水平器と木材で取りました。

水平器UP

レベル取り

水平を取り雑草対策にセメントを撒きました。(戸建てブログさんありがとうございました)

ウッドデッキセメントまき

完成しました!

ウッドデッキ完成 基本2

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




茄子とトマト
茄子とトマトも植えてみました。
収穫できるか???

ナスとトマト

よく分かりませんね・・・

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


南瓜
ご近所さんに南瓜の苗をいただき植えました!
花が咲いています!
食べれる程できればいいですが・・・

かぼちゃ花

かぼちゃ

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


毛虫対策
毛虫対策を兼ねて松の手入れをしました。

手入れ前

熊本のカシマホーム

手入れ後

熊本のカシマホーム

すっきりしました!
毛虫はトータル62匹いました・・・
暫くは安心です・・・

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村








