温泉つきマイホーム建築!出発進行!
熊本のローコスト住宅カシマホームで温泉つきマイホームを建てる道中を紹介します。
ようこそ!



プロフィール

hous

Author:hous
熊本県内に住む
40うん歳です。



住宅ローンお任せ下さい



リフォームお任せ下さい



家電・家具もどうぞ!

LEDに換えませんか?

アイリスプラザ



お得に引越し

引越し見積もり



お得な太陽光発電情報

投資を抑えたい方どうぞ!

【価格.com】太陽光発電

メーカーでお悩みにどうぞ!



お得なプリンターインク



熊本名物です!



楽天へどうぞ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



花を添えました
庭にある人感センサーライトに花を添えました!

ライトが付くといい感じです・・・

庭ライトに花を

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コ○マで・・・
少々、せこい話ですけど・・・
家電量販店で値切りました!
金額は大した事はないのですが無線LAN不調のため
コ○マへ行き購入予定の機種価格を見ると

コ○マ店頭価格 ¥5480円
コ○マネット    ¥4902円
ヤ○ダネット    ¥4892円

店員さんに怖る怖る『ネットの方が安いんですが?』と
プリントアウトした広告を見せました・・・

何と・・・一発回答¥4800円にしてくれました!
店頭価格より¥680円安くなりました・・・

引越し前に洗濯機とシャワー便座もこの手で10%強値引きしてもらえました
コ○マで買われる方はコ○マネットの価格を確認してみるといいですよ!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




松の木に・・・
我が家の松の木に・・・

この木です・・・

松ノ木 UP

こんなヤツがいました・・・

毛虫

毛虫です・・・
よく見るといるいる一匹一匹割り箸等で取り除きました。
その数42匹・・・
疲れました・・・
これで一安心です・・・

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




目隠し
気温も随分上がり暑くなりましたね!
我が家は、和室とリビングが道路側です・・・
日が暮れ室内灯を点けると部屋の中が丸見えです・・・
よしずを購入しようかと考えましたが風の影響等を考えると躊躇し
こちらのパーテーションを購入しました。
軽くて移動でき目隠ししたい時だけ使用できるので便利ですね。
高さ1480x横幅1600あります。



熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



ついに行きました!
沢山のブログに登場している
IKEAについに行きました!
平日にもかかわらず人が多かったですね・・・

IKEA

IKEAに行った後は、COSTCOへ行きましたが・・・
年会費4500円だったのでパンフレットをもらいチラ見して退散しました。
数年前までは頻繁に近くは通過してましたが・・・
現在は、なかなか行けません・・・

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




急成長
ひまわりと朝顔がグンと成長しました!

ひまわりと朝顔の種を撒いたのは小学生以来です・・・
立派な花を咲かせて欲しいものです。

熊本のカシマホーム


熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ブロックDIY
以前から気になっていた外構の既設ブロックの
目地のヒビ割れ2箇所をホームセンターでセメントを買いDIYしました!


1箇所目

角ヒビ

DIY後

角ヒビ修理

2箇所目

メチヒビ


DIY後

メチ修理

セメントを塗るのは初めてでしたが無事完了しました!
今度は、花壇でも造ろうかと思います!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


5月電気ご使用のお知らせ
4月17日~5月16日までの
電気ご使用のお知らせが来ました!
ご請求予定額¥7,415円
先月が¥7,515円100円ダウンです・・・

3ヶ月連続で¥7400円前後です。
今後は気温も上がりエアコン利用でどの程度UPするかですね・・・

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


今月の温泉
今月分の請求ですが・・・
使用量5t/基本料等含めて¥2,757円
3ヶ月同金額です!この金額で安定しそうです。

気温も上がり入浴の90分前位にお湯を張るといい湯かげんで入れます。


熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


外構完了
最後に残っていた表札が届き無事に外構工事は完了しました!

門柱完成!

カシマホーム

表札UP

カシマホーム


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


緑のカーテン
緑のカーテンへ挑戦します!
はたして無事にできるか?
準備は完了です!

カシマホーム

2階からネットをセットしました!

カシマホーム


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


マイペットが・・・
家とは関係ないですが・・・
越冬した長生きマイペットが死亡しました・・・
マイペットの画像です。
暖かくなって油断したのでしょうか???
現在の住まいのほうが郊外ですが飛んで来ないでしょうから
もう飼う事もないと思います・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


玄関前
玄関前の土間コンと土間コンの間がもう一つ寂しいので

ここに

カシマホーム

玉竜を植えてみました!

カシマホーム

もうひとつ分からないのでUP!

カシマホーム

51個植えました。
51と言えばイチローですか?一昔前ですけど・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


スイセン
今春は立派な黄色い花を咲かせたスイセンを植え替えました・・・
その後、ネットで調べるとしてはいけない事項をしているようです
庭いじり素人丸出しです・・・先に調べないとですね・・・
来春は無事に咲く事を祈るばかりです・・・ガクッ

カシマホーム


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


参考本
熊本県でマイホームを建てる人の参考になる本がありました!


カシマホーム


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



芽がでた
ついにひまわりと朝顔の芽がでました!
無事に育つといいのですが・・・

カシマホーム


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



下水道費に落とし穴
上下水道料金の請求書がきましたが
下水道費に落とし穴がありました・・・

温泉を利用しているため月々下水道費別途+¥1700円必要でした・・・

今月は、水道費もUP

水道料金      ¥1008円
下水道使用料    ¥906円
温泉下水道使用料¥1700円
合計         ¥3614円

賃貸マンション時代が¥3600円前後でしたからほぼ同額ですね・・・
温泉効果ややダウンです。そんなに甘くないと言ったところですね・・・ガクッ



にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




北側には
北側にはナンテンを植えました。
無事に育てばいいのですが・・・

植える前
カシマホーム

植えた後

カシマホーム

いまいち分かりませんね・・・右側は、もみじです。
枯れずに無事に育てばいいのですが・・・

カシマホーム



にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




花も
花も植えてみました
少し華やかになりました・・・

カシマホーム

カシマホーム


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



木を4本
駐車場の上の部分に道路からの目隠しを兼ねて

木を4本植えました!

植える前です。
カシマホーム

植えた後です。

カシマホーム

少しは、家らしくなってきましたね・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




今日は・・・
家とは関係ないですけど・・・
ゴールデンウィークという事で阿蘇山方面は早くから渋滞です・・・
天気も良くゴロゴロでは勿体ないので新興住宅街へ
新築の家や外構の見学に・・・
おしゃれな家を見て『・・・』
パクリたいけど遅い・・・

お昼は、熊本名産馬肉専門店【菅乃屋】へ行きました!
馬刺しはなかなかの物です。

カシマホーム


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ハト&防犯
給湯器の上でハトが糞をしてくれます・・・
防犯も兼ねて対策をしました!

得意の100円ショップで購入
熊本のカシマホーム

取り付け前

熊本のカシマホーム

取り付け後
接着はシリコンでしています。
ハトの糞掃除は軽減するでしょうか???

熊本のカシマホーム


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


サボテン
サボテンを購入しました
月1回の水吹きかけが必要です。
暫くはニッチに飾ります。

熊本のカシマホーム


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


これからの季節は花だと閃きました。

ゴーヤとひまわりと朝顔の種を撒きました!

熊本のカシマホーム

撒いたばかりですから写真はただの地面ですね・・・
 
熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村