温泉つきマイホーム建築!出発進行!
熊本のローコスト住宅カシマホームで温泉つきマイホームを建てる道中を紹介します。
ようこそ!



プロフィール

hous

Author:hous
熊本県内に住む
40うん歳です。



住宅ローンお任せ下さい



リフォームお任せ下さい



家電・家具もどうぞ!

LEDに換えませんか?

アイリスプラザ



旅行へどうぞ!



お得に引越し

引越し見積もり



お得な太陽光発電情報

投資を抑えたい方どうぞ!

【価格.com】太陽光発電

メーカーでお悩みにどうぞ!



お得なプリンターインク



熊本名物です!



楽天へどうぞ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ようやく外構工事へ
明日よりようやく外構工事です!
工事会社さんが多忙で随分待ちましたけど・・・
引越しが2月9日でしたからかれこれ2ヶ月弱です・・・
早くこのフルオープン状態から脱却したいですね

現状です!

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


マイペット
マイペットのくわがたが越冬しました・・・
以前に住んでいた賃貸マンションには
毎年10匹強のカブト虫やクワガタが飛んで来てました
カナブンやカミキリはかなり飛んで来てました・・・
困っていたのは、クモです・・・
一晩でクモの巣を張ってくれますので歩いていると
顔等に突然クモの巣が貼りつく訳です・・・
とても気持ち悪かったです・・・
洗濯物にはカメ虫がよくとまっていました・・・
これは、突然悪臭を放つので困っていました・・・
『クサッ!』と思うとヤツがいる訳です・・・
どんな田舎か?と思われるかもしれませんが
住宅も多くある地域なのですが隣接地に少々雑木林があるんです・・・
色んな虫に悩まされました・・・

越冬したクワガタです・・・
こんな長寿は初めてですね・・・

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





スカパー復活!
2月19日に取り付けた新品のスカパーセットが・・・
と言ってもキャンペーンで無料でもらったのですが・・・
故障から復活しました!
原因は、アンテナの不調とチューナーも今一不調との事で
揃って無料交換です・・・
修理の担当の方に
黄砂とPM2.5に弱いのですか?としょうもない質問をしましたが
苦笑いしておられました・・・
まあ無事完了!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


スカパー不調
2月19日に取り付けたスカパーが不調です・・・
3月14日までは何の問題もなかったのですが
天候良好なのに受信できず・・・
サポートセンターに連絡するも原因不明です・・・
単にチューナー不良だと思うのだがはっきりせず・・・
サポートセンターから受信レベルは?と聞かれ
受信レベル99 最大99です。と返答しますが

『ありえない数字です・・・』と言われましたが・・・
皆さん!いくつに見えますか???

熊本のカシマホーム

取り合えず明日訪問をして原因調査をしてくれるそうです・・・
スカパーさん!フリーダイヤルつけてよ!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



階段ニッチに
階段ニッチにエケッコおじさんを置きました!
(南米ボリビア地方の福を招くと言われています。
富と幸運を運ぶとも言われて、火、金曜日に煙草を
吸わせると願いを叶えてくれるらしいです・・・
煙草は、メンソーレが好きらしいです・・・)
宝くじを当ててくれ住宅ローン一括返済を夢見て
煙草を吸わせましょう!

熊本のカシマホーム

UP

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

廊下に
日が暮れ暗くなると廊下にある電気スイッチを間違えて点灯
させてしまうので近所のディスカウントショップで
人感センサーライトを購入しました!

左は階段下収納です(ついでに・・・)右下の白いヤツです。

熊本のカシマホーム

UP

熊本のカシマホーム

点灯!

熊本のカシマホーム

こちらは、電源がコンセントからなので明るさは充分ですね!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


電気ご使用のお知らせ
電気ご使用のお知らせが来ました!
今月は1ヶ月経過しています・・・
恐る恐る見ましたが・・・
ご請求予定額¥7333円
オール電化ですのでどの位いくかと心配してましたが
これも温泉効果ですね???
賃貸マンション時代とほぼ同額です。
今月は、あまりIHで料理をしていなかったからだとは
思いますのでガス代が無い分もう少しいくはずです。

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


温泉の請求
毎日の温泉ざんまい生活の請求書が来ました!
丸々1ヶ月分の請求ですが・・・
使用量5t/基本料等含めて¥2,757円
何だ!こんなものか?安心しました・・・
電気代も随分カットできる事を考えると安いですね・・・
これからは、遠慮せず安心して使います!
ご希望者は、
まだまだ空き地はありますよ!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


温泉好調
明日で引越して1ヶ月になります。
毎日、温泉ざんまいです!
平日は、なかなかゆっくりは入れませんが・・・
蛇口を捻ると45℃弱の温泉がでます。
冷え込んだ日は大丈夫かな?と心配していましたが
無事です!熱くて直ぐには入れません!
夏は更に熱いのでは???
硫黄の臭い等はなく、無臭でやわらかい肌触りです!
お肌つるつるになる感覚はありますよ!
暗示か洗脳かもしれませんが湯冷めしにくいですね・・・

半身浴をしています。
カランが単純ですが温泉らしいカランを早く見つけたいと思います。
温泉で内槽に着色があるかもしれないのでこの色彩としましたが
はて?どうでしょうか?

熊本のカシマホーム

Wライトで湯煙いい気分です。
熊本のカシマホーム

天井には浴室乾燥機がついてます。
まだ使用してませんが電気代が高いというウワサに腰が引けていますけど・・・
温泉の湯煙で内部が早期腐食するのではと心配です・・・
たまには使用しないと使わないうちに壊れたらお笑いですからね!
これからの季節は活躍するでしょう!
九州方面は、中国から黄砂やPM2.5が来ますので怖いですね!
地図を見ると東京までの距離があれば大陸のかなりの位置まで行けます・・・ 
ミサイルも他人事ではないです・・・

洗濯物をかけるとポールがしなるので強度がやや心配ですね・・・

熊本のカシマホーム


熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 
エアコン失敗
エアコン失敗
う~ん失敗したな・・・
もっと蜜に打ち合わせが必要でした・・・
ハウス会社の言う通りにしておけば良かったと反省
残念ポイント!ガクッです・・・
皆さん!注意してくださいね!

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


書斎LED
書斎の照明は、アイリスオーヤマのLEDにしました。
LEDの外周に木目が付いているのが気にいりました!
もちろん価格もです!


設置

熊本のカシマホーム

点灯!明るさに問題なしです!

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


リビング
まだ荷物が入る前のリビングです。
和室と横並びですので扉を開放すると広さは充分あります。
平凡ですけど・・・

熊本のカシマホーム
 
リビングニッチです。横はインターホンです。

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking