温泉つきマイホーム建築!出発進行!
熊本のローコスト住宅カシマホームで温泉つきマイホームを建てる道中を紹介します。
ようこそ!



プロフィール

hous

Author:hous
熊本県内に住む
40うん歳です。



住宅ローンお任せ下さい



リフォームお任せ下さい



家電・家具もどうぞ!

LEDに換えませんか?

アイリスプラザ



お得に引越し

引越し見積もり



お得な太陽光発電情報

投資を抑えたい方どうぞ!

【価格.com】太陽光発電

メーカーでお悩みにどうぞ!



お得なプリンターインク



熊本名物です!



楽天へどうぞ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



もうひとつ
北側の電気温水器の上にも
LED人感センサーをつけてみました!
接着はシリコンを使用しています。
ピカッ~と光ますよ!
この人感センサーを取り付けました!

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

庭の外灯
庭に以前に購入していた人感センサー外灯を2ヶ所に設置してみました!
取り合えずですが・・・引越しは、もう少し先になりますが夜の楽しみが増えました!
乾電池タイプですので何処へでも設置できるので大変便利です。

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

排水管
引渡しは完了しました。
一部手直しを残しておりますが・・・

今日は、寒い中軽い荷物の搬入やカーテン取り付け
をしましたが
強い風の中、以前から気になっていた配管の色違いに
ペンキを塗りました!

塗装前

熊本のカシマホーム

塗装後

熊本のカシマホーム

まずまずの出来ですね!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ジョイフル
1階のサイディングを見て、ある人が
ジョイフルと同じだ!
と言いました・・・
(九州や西日本地域に多店舗展開しているファミレスです)
気になって見に行きましたが全然似てません!

これですよ!しっかり見てください!

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

西側外観
今日は、西側からの建物です。
いよいよ引渡しです。

引渡し時は、サプライズで
テープカットとクス玉割りがあるそうです!
ウソですよ!
熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

北側から
北側から見てみました。
手前は庭ではなくてよそ様の月極め駐車場となっています。
建物がないので明るく見通し風通しがよさそうです。
ずっとこのままであればいいのですが・・・

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

出窓
引渡しは、24日に決まりました!
引越しは、2月9日なので軽くて大きい物を
少しずつ運んで行く予定です。

2Fの東側の出窓です。いい雰囲気です!
熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

完成しました
完成し仮設トイレも撤去されました。
養生も全て取られ掃除も終わりました。
南側ですが日当たりがとてもいいです!
松の木が1本あり目隠しになりいい具合です。
画像が少々悪いですね・・・撮り直しが必要ですね・・・

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

カラン2口
外部水道のカランは、2口にしました。
片側は常に洗車や散水用ホースを差し込むための専用としました。
ちょっとした手洗い等は便利だと思います。

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


建物完成
ついに建物完成しました。
住所変更も完了!
残すは、銀行関係と引渡しです!
残念ながら外構は、着工がズレます
外構完成までは、特に空き巣に注意しないといけませんね・・・
と言う事でリビングのシャッターと防犯人感センサーです!

熊本のカシマホーム

人感センサーUP

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

温泉浴槽
温泉浴槽の給湯口がつきました。
蛇口を捻れば45℃の温泉が出ます。
コストは、毎月
基本料   ¥1,000円
修繕積立金  ¥500円
温泉1立方  ¥230円
とリーズナブル?だと思います。
雰囲気は、普通の風呂と一緒ですが・・・
ユニークな給湯バルブを探してみたいと思います!
今のところ見つかっていませんが・・・
おすすめがあればご教授ください!
引越し後は、温泉ライフを満喫します!
お肌すべすべになりたいと思います!

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

天候悪し・・・
昨日も現場を覗きましたが天候悪く左官工事は中止です。
テラスと玄関が少し進展・・・
カーテンの打ち合わせも終了しました!
18日にカシマホームさんの社内検査等があります。

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ガーデンセンサーライト庭用
ガーデンセンサーライト庭用も購入してみました!
お手頃価格¥4,480円でした!
庭先の四隅に据え付けようと思います。
庭用は、地面に差し込める様になっていました。
安定感もあると思います!
人感センサーなので近所の人が驚かない事を祈ります。
大袈裟ですか???

室内用の画像はこちらからどうぞ!庭用ポールの有無の違いです!

LED庭用 箱付き


熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

着々と
着々と進展してきています。
給湯器と外部手洗いの基礎が出来てきました。
外部手洗いのカランは2口にして片側は散水用ホース専用
にします。

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

順調に進展しています。
玄関とテラスの工事が進行していました。
内装は、ほぼ完成状態で来週早々には床養生も外れそうです。
そろそろ引越しの荷物整理に入らないといけません

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人感センサーライト
玄関の人感センサーライトがつきました。
引越し時は、外構が間に合わないので無防備状態ですから重宝します。
リビングと浴室にも追加しますよ!!!
ソーラー型(安物ですけど)を試しに買って実験してみましたが今一ですね・・・
電源 > 電池 > ソーラーですね・・・

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

外廻りも・・・
昨日も覗いて来ました!
内装も随分と進みトイレ、洗面台も取り付け完了。
外廻りも進み形となってきました!
いよいよカウントダウンです!
近所の皆さん!宜しくお願いします!
多分、だれも見ていないと思いますけど・・・

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

リビングから
内装工事も随分進みました・・・
20日の週には引き渡しとなります!
リビングの壁紙も完了です。
リビングからキッチンを見ると
けっこう圧迫感がありますね・・・
カップボードや整頓ができてない状態が見えないようにと
考えていましたが・・・
オープンが良かったかな?とも思いますね・・・
慣れなんでしょうけど・・・

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

¥100円LED
100円ショップにLEDソーラがあったんです!
試しに買ってみました!
説明書を読むと約500回使用後の使い捨てです。

熊本のカシマホーム

点灯!やはりショボイ・・・
100円ですから、まあこんな物でしょう!

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

防犯ガラス
窓ガラスを見ると
防犯ガラスのシールがありました!
熊本のカシマホーム
これを見て泥棒が逃げるといいのですが・・・
アルソックのシールほどの効果はないでしょうが・・・
2階以上の暮らしが長いのと泥棒被害に複数回会うと慎重になりますね!
最近では、3年前にカードがなくなり気ずいて止めたのですが・・・
ガソリンスタンドで3万円弱使用されていました・・・
皆さんも注意してください!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ニッチ
たくさんのブログを拝見しているうちに
ニッチが欲しくなりお願いしました!
大工さんの最終日に突然の依頼でしたが・・・
立派に造ってもらいました!

リビングのニッチ

熊本のカシマホーム

階段のニッチ

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

神棚
今日は、今年に入り初めての現場潜入です。
お願いしていたのですが
立派な神棚が完成していました!
壁紙も貼られています。
今年は、幸が多いと勝手に期待しています!
熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ソーラーライト
ホームセンターでソーラーライトを購入してみました。
これもお手頃価格¥980円でした!
庭も明るくいい雰囲気プラス防犯に役立ちそうです!

熊本のカシマホーム

点灯するとこんな雰囲気です。
複数個設置すると随分雰囲気が変わりそうです!

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking