温泉つきマイホーム建築!出発進行!
熊本のローコスト住宅カシマホームで温泉つきマイホームを建てる道中を紹介します。
ようこそ!



プロフィール

hous

Author:hous
熊本県内に住む
40うん歳です。



住宅ローンお任せ下さい



リフォームお任せ下さい



家電・家具もどうぞ!

LEDに換えませんか?

アイリスプラザ



旅行へどうぞ!



お得に引越し

引越し見積もり



お得な太陽光発電情報

投資を抑えたい方どうぞ!

【価格.com】太陽光発電

メーカーでお悩みにどうぞ!



お得なプリンターインク



熊本名物です!



楽天へどうぞ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



壁紙
4日連続で覗きに行きました・・・
2階書斎室の壁紙の施工が終わりました。
平凡な壁紙ですが・・・
熊本のカシマホーム
UPするとこんな形です!
熊本のカシマホーム
熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


キッチン
今日もまた現場を覗きました!
キッチンが取り付けてありました!
タカラのホーローというやつです
養生が取れる日が楽しみですね!
熊本のカシマホーム
熊本のカシマホーム
日々工事が進展していきます
クロスは、1月7日頃には完了するらしいです。
熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


足場が取れました!
昨日に続き現場を覗くと何と
足場が解体され全貌をお披露目!
こちらは、南側ですが1階外観色は北側が実際の色に近いですね!
画像は白過ぎますね・・・
熊本のカシマホーム
熊本のカシマホーム
これからは、内装がどんどん進んでいきそうです!
昨日の16時から木工事や内装がかなり進行していました。
残念ながらカシマホームさんのPRシートは無くなりましたね・・・
色々と突然の思いつきでご無理を言いましたけど・・・
大工さんお疲れさまでした!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


温泉つきお風呂
ブログ名にもなっている
温泉つきお風呂です!
岩風呂としたいところですが・・・
予算の都合で残念ながら
スタンダードすぎますが・・・
浴槽メーカーもタカラスタンダードですけど・・・
面白くも何ともないですけど・・・
給湯カランの右斜め上の金具から
温泉が給湯されます!
金具部分には温泉らしいカバーを考えてはいますが・・・
やはり岩風呂の雰囲気が欲しいところです。
ライオンの口から温泉が出るのもいいかもしれません!

熊本のカシマホーム
温泉の成分ですが以下の通りです。
●泉質
ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉
(分類名:低張性弱アルカリ性高温泉)
●効能
【一般適応症】
神経痛、リウマチ、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺
胃腸病、肝臓病、糖尿病、腎臓結石、うちみ、くじき
冷え性、病後回復、痔疾、疲労回復、健康増進など
【泉質別適応症】
切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、美肌効果
●泉温
45℃

無色透明・弱アルカリ性の柔らかい泉質は肌をなめらかにつつみこみ、
水分をたっぷり補給させ入浴後も保湿効果が期待できます。
とあります。

期待しています!
引越し後は、カラスを卒業します!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




LEDセンサーライト
LEDセンサーライトを試しに購入してみました!
何とお手頃価格!¥2,780円
乾電池式なので配線不要です。(*乾電池は別売りですけど・・・)
防雨構造なのでベース付きを購入すると屋外でも充分使用可能です!
価格を考えると満足度は高いです!

センサーライト箱つき

こんな感じで点灯します!

センサーライト

乾電池式LEDセンサーライト【アプローチライト】BSL-10Lホワイト
こちらをクリックすると詳細を確認できますよ!

暗くなるとセンサーが作動し、人の動きを検知して自動的に点灯するLEDセンサーライトです。
暗いところでも目にやさしく「ふわっ」と点灯・消灯します。
乾電池式で配線が不要なので、どこでも簡単に設置できます。
屋内の下駄箱の上や寝室・納戸・クローゼット・階段など最適です。
夜間外出先から帰った時の玄関や、就寝中にトイレに行くときの廊下など適していますよ!
アイリスプラザ
熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

外構イメージ
外構イメージ図面ができました!
う~ん立派過ぎる!
駐車場入り口には電動扉をつけようと妄想は膨らみます・・・
最終的には、どうなるか???
熊本のカシマホーム
熊本のカシマホーム
熊本のカシマホーム
熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

順調に進展
2階のサイディングが完了しました!
なかなかいい雰囲気です!

熊本のカシマホーム
今月で大工工事は、おおよそ終わりらしいです!

熊本のカシマホーム
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

引越し業者
温泉つきマイホームは順調に建築も進んでいます!
引越し日は、2月9日に決めました!
3連休の人も多いと思いまして少々早いかもと思いつつ
引越し業者から見積もりをもらいました。
今回、使用したのは、引越し価格ガイドです。
項目に添ってクリックしていくだけで複数社から見積もりを無料でもらえます。
業者の方々も競合になっている事を最初から分かっているため安価になりました!
いちいち連絡しなくて良いので便利です!
と言う事で某社に決まりました・・・エアコンの移設も予想外に安価だったため
一緒に頼んでしまいました。また、ひとつ作業完了です!

引越し見積もり


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

階段がつく
内装工事も日に日に進行していきます!
階段がついていました!
熊本のカシマホーム

1F外壁サイディングも一部できておりました!
こんな雰囲気になります!

熊本のカシマホーム


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

窓ガラス入る!
順調に工事が進展しています・・・
瓦ものり窓ガラスも入っています!
窓ガラスは、最近の物騒な世の中を反映させ
防犯ガラスにしています!

熊本のカシマホーム

ハンマーで叩いてみたい気分ですが・・・
それは、出来ません!あっさり割れたらショックですからね・・・
その昔、事務所荒らし2回、車上荒らし3回、ガソリン泥棒の
被害にあった経験を生かしていますよ!まだありました!
ガードの不正使用の被害もありましたね・・・
これ以上は、もうけっこうです!

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking