温泉つきマイホーム建築!出発進行!
熊本のローコスト住宅カシマホームで温泉つきマイホームを建てる道中を紹介します。
ようこそ!



プロフィール

hous

Author:hous
熊本県内に住む
40うん歳です。



住宅ローンお任せ下さい



リフォームお任せ下さい



家電・家具もどうぞ!

LEDに換えませんか?

アイリスプラザ



旅行へどうぞ!



お得に引越し

引越し見積もり



お得な太陽光発電情報

投資を抑えたい方どうぞ!

【価格.com】太陽光発電

メーカーでお悩みにどうぞ!



お得なプリンターインク



熊本名物です!



楽天へどうぞ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



屋根瓦完了
3日ぶりに覗くと屋根瓦工事完了していました!
防蟻工事中でしたGL+1m迄ですが・・・

熊本のカシマホーム

建設施工は、カシマホームさんですがPRシートがしっかりありました。
なかなか抜け目ありません。近所の方々の目に焼き付く事でしょう!
きっと契約が3倍増するでしょう!頑張ってください!
熊本のカシマホーム



にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

物騒な世の中ですね・・・
最近、物騒な事件が相次いでますね・・・
空き巣やストーカー、立て篭もり事件など・・・
マジでホームセキュリティが必要な時代です・・・
空き巣対策もバッチリしていきたいと思います・・・
建物の窓まわりには防犯砂利も敷き詰める予定です!
ALSOKホームセキュリティα以外に安価ですね・・・
老人の一人暮らしにも安心です・・・しかも安い・・・
実家に高齢の両親がおられる人にいいかもです
参考にどうぞ!あの国民栄誉賞受賞の 【レスリング】吉田沙保里選手
のコマーシャルですよ・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

上棟式
初めての事でよく分からない事ばかりで
カシマホームの〇部長さんにアドバイスを受け
上棟式をしました!
熊本のカシマホーム

棟梁に一番高い棟木に幣束(へいそく)を取り付けしてもらいました。

熊本のカシマホーム

上棟式では、魔よけのための幣束(へいそく)を鬼門に向けて立て、
四隅の柱に酒や塩、米などをまき、天地四方の神を拝むという事らしいです・・・
よく分かりませんが無事完了しました・・・

お昼は、こちらの弁当を食べました。美味しかったですね!
酸っぱくない ほんのり甘い梅干は初めてでしたね!
皆さんもどうぞ!
熊本のカシマホーム

上棟祝いにビールをカシマホームさんから頂きました。
自宅では、いつも発泡酒でしたのでありがたく頂きます!
熊本のカシマホーム







にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

棟上げ完了
早いもので24時間後には棟上げ完了です。
しかし、早いプラモデル組み立てと言いますか・・・
写真を撮る良いアングルにある仮設トイレがポイントですかね???

熊本のカシマホーム
熊本のカシマホーム

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

足場組み立て
明日の棟上げに向かい柱と足場が組みあがりました・・・
早いものです!

熊本のカシマホーム

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

基礎進行・・・
今日から基礎パッキン床下工事に入りました
これからは家の形の出来上がりが早くなりそうです!

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

基礎工事完了
今日も、また現場を覗くと基礎工事は完了した様子でした!
思ったより順調に進行しています・・・
棟上げは21日の予定です

熊本のカシマホーム

熊本のカシマホーム

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

基礎工事開始
5日ぶりに現場を覗くと基礎工事に入っていました。
基礎は、鉄筋コンクリート一体型基礎 コンクリート厚150mm
基礎パッキン床下換気です。

熊本のカシマホーム

右下の配管が出ている辺りが温泉つき浴場ですね

熊本のカシマホーム

下の写真が入り口となります。

熊本のカシマホーム

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

イルミネーション
今年は、間に合いませんが来年は挑戦したいと思います!
クリスマスツリーのイルミネーション!

海の写真



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
テレビを壁掛けに
リビングのスペースが厳しく何とかスッキリさせたいと考えていましたが
そんな時に見つけたのが
壁掛け式!耐震対策もバッチリです!!

壁かけテレビ

壁かけテレビ>> 詳細は、こちらからどうぞ!

img_merit_03.jpgtop_install_img10.jpg
img_construction_08.jpg img_construction_06.jpg
上記の写真2枚の様に壁に金具と配線をしますと配線も見えずスッキリです!
工事に自信のない方は全国の工事会社を紹介してもらえますから安心です!
これで、テレビが薄型になったのにテレビ台が大き過ぎるという悩みが解決できそうです!
新築工事に間に合いますから配線モゴモゴも解決してホコリだらけから解放されそうです!
工事不要のポール式固定もあったのです!! 壁かけテレビ
img_hp_08.jpg
01121908_4f0eb120edf84_convert_20121106181551.jpg 01121820_4f0ea5f390c8e_convert_20121106181514.jpg


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
地鎮祭
本日、無事に
地鎮祭が終わりました!
明日から着工です!
初めての地鎮祭で鍬入れで戸惑いましたが愛嬌です。

熊本のカシマホーム


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
いよいよです・・・
熊本県のある場所に温泉つきマイホームを建てる事になりました。
近日中に着工完成を目指します!
奥の白いシートの位置に建つ予定です!
完成予定は、来年1月末頃の予定です!

熊本のカシマホーム

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村